モニターツアー報告「亜熱帯の夜の夢!儚く美しい八重山ナイトツアー」

2016.12.21 配信

八重山の夜の魅力をたっぷり堪能できる3日間

沖縄県内でも屈指の観光スポット八重山諸島!
「行ったことある」「もう知ってる」。そんな人も、今回は必見!!

人気エリア・八重山の新たな魅力…それは、「夜」!
本ツアーは、石垣島、竹富島、そして西表島の独特の自然、生物、地形などを体感できるナイトツアーが目玉の旅なんです。

* * *

初日の午後は、陽の傾いた夕暮れ前。いよいよ本ツアーのメイン、ナイトツアーのはじまり~♪竹富島へと向かう船に乗り込み、夕映えの海をいざ出発!島に着くと、西桟橋でサンセットを見学。ゴキゲンで迎えた宵の口、トワイライトの中の~んびり島散策へと歩き出します。竹富島らしい家並みや、木々などの自然、拝所や記念スポットなど、現地ガイドさんの丁寧な解説を聞きながら周っていきます。そして!夕ご飯の後、お店を出ると…満点の星空が!!!約1週間後には立冬を控えたこの時期にもかかわらず、天の川をしっかりと発見することができましたよ^^

さてさて2日目の宵は…、本ツアーの目玉、浦内川でカヌーに挑戦です!沖縄県で最長を誇る浦内川は、広大なマングローブ林が広がり、大自然を満喫できる場所。自ら漕ぎ進めるカヤックで、西表の大自然に触れ、みなさんも大興奮!楽しそうに漕ぐみなさんの笑顔が印象的でした!

* * *

他にも、このツアーならではのプログラムも目白押しです。西表島では、島の生き字引・石垣金星さんとの出会いが印象的でした。ホテルのすぐ近くの祖納湾や県指定の新盛家住宅など、とても興味深い話の数々に、わずかな時間ではありましたが、みなさん、一気に引き込まれていました。周辺散策を終えた後は、民具作り体験にチャレンジ!シンプルなように見えて、とーっても頭を使う民具作り。時間も忘れてとにかく没頭!金星さんのお話しも、民具作りも、ここでしかできない体験に、「もっと時間が欲しい~」という声がやまないひと時でした。

もちろん、定番の八重山観光もバッチリ堪能。石垣島内北部の景勝地「玉取先展望台」や、「川平湾」でのグラスボート、西表島では牛車に載って由布島に上陸~!夜は八重山民謡の即興弾き語りライブと島素材たっぷりの料理を堪能…と、とにかく充実の内容でした。

募集中のモニターツアー

ただいま登録されているツアーはございません

ソーシャルメディア

ハッシュタグ「#WOW沖縄」でインスタグラムに投稿!!

沖縄の楽しい情報や、モニターツアー裏話を更新中!