モニターツアー「久米島でレッツフラダンス!」

2016.11.29 配信

ハワイ・コナの姉妹都市である久米島で、祈りを捧げるフラダンス

那覇空港から飛行機で約25分で行くことができる久米島。豊かな自然がよく似ているハワイのコナ市とは姉妹都市です。そんな久米島で、今回のツアーは、フラダンス初心者の方も経験者の方も、ワークショップを通して楽しくフラを学びました\(^o^)/

* * *

ツアー2日目の早朝には、ホテル近くにある天然の真っ白なロングビーチ「イーフビーチ」で、フラの儀式のクレンジングセレモニーを。夕方のハワイアンフェスティバルに向けて心と体を清めます。上ってきたばかりの朝日の光を浴びて、フラのお祈り「オリ」を唱えると、とても清々しい気持ちに包まれました!!

* * *

また、古くから神が宿ると言い伝えられ、スピリチュアルな場所として知られる「ミーフガー」でフラを踊る機会も。フラの振付は自然をモチーフにしているものが多いため、歌詞と踊りとロケーションの3つがシンクロ!まるで踊りと歌でお祈りを捧げているような神秘的な光景でした。

* * *

そしていよいよ訪れた「ハワイアンフェスティバル」!ステージでは会場は大盛り上がりで、この日、一番多くの拍手をもらっていたのではないでしょうか(*^-^*)参加者の方は「初めて来た久米島で、こんな貴重な経験ができて本当に嬉しいです。ありがとうございました!」と、充実感に溢れていました。

* * *

今回のツアーは、人気の観光スポットで踊ったり、フラの伝統的な儀式を体験したり、3日間では足りないくらい!?盛り沢山な内容でした。

募集中のモニターツアー

ただいま登録されているツアーはございません

ソーシャルメディア

ハッシュタグ「#WOW沖縄」でインスタグラムに投稿!!

沖縄の楽しい情報や、モニターツアー裏話を更新中!