モニターツアー「沖縄アニバーサリーウェディング」

2016.10.29 配信

家族みんなで紡ぐ特別な旅「沖縄アニバーサリーウェディング」

実証モデル「沖縄アニバーサリーウェディング」第1回モニターツアーが開催されました!!

「沖縄アニバーサリーウエディング」は、いつもの“リゾートウエディング”より一味も二味も違ったもの。それは、両家のご両親の“バウリニューアル”を兼ねたプレゼント旅行だということです。“バウリニューアル”とは、「再び、愛を誓う」ことを意味し、長年連れ添った夫婦が、感謝の気持ちを形にするという、今、注目を集めているイベント。若い夫婦と肩を並べ、夫婦の両親も改めて誓いを交わします。まだ初々しさのある愛と、時を経ても色あせない愛が交差するような、とても感動的な挙式でした。

* * *

そして、家族の絆を深める仕掛けは、それだけではありません。このツアーのさらなる魅力は、家族みんなで行う共同作業がたっぷりあること。「泡盛ブレンド体験」と「沖縄料理の調理」をみんなで一緒に楽しんできましたよ。

* * *

さらにさらにもう一つの魅力、それは、沖縄でしかできない、婚礼儀式の体験!! 恩納村にある琉球村では「ゆしびん体験」をしてきました。“ゆしびん(嘉瓶)”とは、お祝いの時に、ご祝儀用の泡盛を送るために使われていた、琉球王朝時代から伝わる伝統的な酒器のこと。そこで登場するのが…そう!みんなで作ったオリジナル泡盛です。それぞれが作ったお酒を、ゆしびんに注ぎブレンドすることで、家族が一つになった結びの証となります。

* * *

最終日には、これからの2人を後押ししてくれるような、“愛”にちなんだスポット巡りです。まずは本島北部にある古宇利島の大人気スポット「ハートロック」へ。お昼ご飯の後は、一気に南下して、「ガンガラーの谷」を散策し、お目当ての「イナグ洞」と「イキガ洞」で安産祈願&子宝祈願をしてきました^^

* * *

新郎新婦だけでなく、なかなかゆっくり交流することがないそれぞれのご両親も一緒に楽しむ今回のプレゼント旅行。「相手の心の温かさに触れ、家族としての“和”を感じました」という、新郎のお母さんの言葉が印象的でした。

募集中のモニターツアー

ただいま登録されているツアーはございません

ソーシャルメディア

ハッシュタグ「#WOW沖縄」でインスタグラムに投稿!!

沖縄の楽しい情報や、モニターツアー裏話を更新中!