モニターツアー「アイランド・フィッシャーマン・キャンプin伊江島」開催

2016.10.18 配信

伊江島の魅力をたっぷり堪能!目指せフィッシャーマン!

9月13日~15日にかけて、モニターツアー「アイランド・フィッシャーマン・キャンプin伊江島」が開催されました。自然や人間とのコミュニケーションを深めていこうというコンセプトで行われた、3日間のプログラムです。

伊江島観光協会の古堅さん全面協力のもと、フィッシャーマンになるべく、まずはお手製のイカダで海を渡るプログラムで大奮闘!沈没の連続(笑)でしたが、浜辺で見ていたギャラリーも大爆笑に包まれながら、大の大人も大はしゃぎしました!

また、伊江島の海で、釣り竿を一から手作りしての釣りにも挑戦!途中、滅多に見られないという「ミナミスナホリガニ」を発見し古堅さん大興奮!という一幕を経ながら、みんな立派な(?)フィッシャーマンに成ることができました。夜にはBBQで、そのお味もしっかり堪能しましたよ。

ほかにも、「タッチュー(城山)」や、伊江島の海が一望できる「ワジャ」などの伊江島の自然や、夜の民泊ではサーターアンダギー作りや三線教室など、島の魅力をたっぷり満喫できるツアーでした。

募集中のモニターツアー

ただいま登録されているツアーはございません

ソーシャルメディア

ハッシュタグ「#WOW沖縄」でインスタグラムに投稿!!

沖縄の楽しい情報や、モニターツアー裏話を更新中!