モニターツアー「アイランド・フィッシャーマン・キャンプin伊江島」開催

2016.10.18 配信

伊江島の魅力をたっぷり堪能!目指せフィッシャーマン!

9月13日~15日にかけて、モニターツアー「アイランド・フィッシャーマン・キャンプin伊江島」が開催されました。自然や人間とのコミュニケーションを深めていこうというコンセプトで行われた、3日間のプログラムです。

伊江島観光協会の古堅さん全面協力のもと、フィッシャーマンになるべく、まずはお手製のイカダで海を渡るプログラムで大奮闘!沈没の連続(笑)でしたが、浜辺で見ていたギャラリーも大爆笑に包まれながら、大の大人も大はしゃぎしました!

また、伊江島の海で、釣り竿を一から手作りしての釣りにも挑戦!途中、滅多に見られないという「ミナミスナホリガニ」を発見し古堅さん大興奮!という一幕を経ながら、みんな立派な(?)フィッシャーマンに成ることができました。夜にはBBQで、そのお味もしっかり堪能しましたよ。

ほかにも、「タッチュー(城山)」や、伊江島の海が一望できる「ワジャ」などの伊江島の自然や、夜の民泊ではサーターアンダギー作りや三線教室など、島の魅力をたっぷり満喫できるツアーでした。

募集中のモニターツアー

沖縄の人

スーパー織姫たちの人生をつむぐ旅

スーパー織子準備中

久米島紬を満喫する3日間

ツアー内容を見る
沖縄の自然

亜熱帯の夜の夢!儚く美しい八重山ナイトツアー

八重山準備中

八重山独自の自然を体感する、特別な夜を!

ツアー内容を見る
沖縄の人

「久米島」でレッツ フラダンス!

フラ1準備中

ハワイに負けない!最高の景色×フラダンス!

ツアー内容を見る
沖縄の人

五感で体験!アメリカ世(ゆー)の旅

アメリカ_角版準備中

たくましく生きたウチナーンチュの軌跡

ツアー内容を見る
沖縄の自然

沖縄3日間!仲間と作る短編動画

動画撮影_角版準備中

南の島でチームビルディング

ツアー内容を見る
沖縄の文化

沖縄アニバーサリーウェディング

IMG_7111準備中

2世代で楽しむ新しいリゾートウェディング

ツアー内容を見る

ソーシャルメディア

ハッシュタグ「#WOW沖縄」でインスタグラムに投稿!!

沖縄の楽しい情報や、モニターツアー裏話を更新中!