青い海に抱かれ深まる泡盛ロマン紀行

泡盛海底貯蔵ダイビング
(平成27年度実証ツアー)

沖縄の食

青い海に抱かれ深まる泡盛ロマン紀行

泡盛の美味しさをより深く楽しむ海底貯蔵体験。泡盛ブレンダー体験やオリジナルグラス作りなど、泡盛の新しい魅力に出会える旅をお届けします。

ツアー行程

1日目

各地空港発→那覇空港着

12:30 ①まさひろ酒造にて蔵見学(製造・ブレンダー・マイスター体験)

16:00 ②恩納ガラス工房にて琉球ガラスのグラス・マドラー作り体験

17:00 ③ホテル(本部町)
海底貯蔵酒についての説明と試飲
         やんばる食材を使った沖縄郷土料理の夕食

2日目

9:45 ④山川酒造にて蔵見学・泡盛ラベル貼り体験

12:00 ⑤波止場の駅にてコーレーグースの説明・沖縄そばの昼食

13:00 ⑥崎本部にて海底貯蔵ダイビング

16:30 ⑦本部町営市場の街歩き
18:00 波止場の駅にて地域関係者と海人料理の夕食
5年・10年海底貯蔵酒比べ、民謡ライブとカチャーシー教室

3日目

11:00 波止場の駅にてカツオ味噌作り体験
出来上がった味噌で昼食

14:00 那覇空港到着・解散

ツアー担当者の声

泡盛が大好きな県外の方々はもちろんですが、県内の方にも楽しんでいただけるポイントとして、泡盛ブレンダー体験はぜひおすすめですね。また、かつお味噌作り体験では美味しいおつまみレシピも紹介するので、ぜひ泡盛と一緒に楽しんでほしいと思います。(株式会社スカイツアーズ 岩崎 正彦)

感動ポイント

ポイント 1

世界に一つだけのオリジナルボトルの泡盛を海底に貯蔵

海底に貯蔵することにより熟成スピードが増すと言われている海底貯蔵酒。

山川酒造で蔵見学したあと、自分の手でオリジナルラベルをボトルにシュリンク包装をして、世界で一つだけのオリジナルボトルの完成です。それを自分の手で海に沈め1年後に美味しくなることを想像するワクワク感。たまらないですね!

ポイント 2

まさひろ酒造にてブレンダー体験

異なる泡盛をお好みにブレンドすることができます。

異なる泡盛をお好みにブレンドし、自分だけの泡盛を作ります。泡盛好きにはうれしい体験です。

ポイント 3

琉球ガラスも自分で作ります

オリジナルグラスを作って泡盛を楽しもう。

飲むため琉球ガラスのグラスも自分で作ります。オリジナルグラスで飲む泡盛はまた格別の味でしょう。

ツアーギャラリー

過去のモニターツアー動画

第一回モニターツアー

第二回モニターツアー

ツアーに関するお問い合わせ

募集中のモニターツアー

ただいま登録されているツアーはございません

ソーシャルメディア

ハッシュタグ「#WOW沖縄」でインスタグラムに投稿!!

沖縄の楽しい情報や、モニターツアー裏話を更新中!